結婚式準備、直前に慌てないために出来ること

式場選びはなるべくはやめに

式場選びの際、各式場では見学会や食事の試食会といったイベントを開催しています。事前に会場の様子やプランナーさんの雰囲気などをチェック出来るチャンスなので、実際に準備段階に入った際にやっぱりほかの式場にと後悔するリスクを減らしましょう。この見学会には定員を設けている式場もあるので、埋まってしまう前に予約を取りましょう。

こだわりポイントは時間を見て準備しよう

ウエルカムスペースや、会場の装飾、最後に渡すサンキューギフト、ホテルの手配、足代など細かな準備物は時間を見つけて早い段階で準備しておくことをオススメします。結婚式三ヵ月前位から、前撮りや、より具体的な打ち合わせが始まり、プランナーさんとの打ち合わせの頻度も増してきます。そのようなスケジュールになった時に、慌てることのないように、式場選びが終わってから実際に打ち合わせが始まるまでの間に、出来ることは済ませておきたいですよね。

エステやネイルなどの予約も忘れずに

意外と見落としがちなのが、エステやネイルといった点です。エステに関しては各コースによって通う期間や回数が変わってきますが、ギリギリになりすぎて通い逃しが無いように、日程を調整しておきます。自身が何回通う必要があるのか、どのような施術を行うのかなどは各サロンで見学会や体験コースを実施しています。式場と提携しているところもあるので、式場が決まったら確認しておくことをオススメします。また、ネイルに関しては、デザインによってはパーツの取り寄せに時間を要するので、事前にどのようなデザインにしたいのか検討しておくとスムーズです。

大阪の結婚式場なら、さまざまな規模が見受けられますので、理想的な挙式を実現できます。家族婚など、アットホームな挙式に最適な結婚式場もたくさん揃っています。