大切な彼女へ送る!心に残る最高のプロポーズ大作戦

素敵なプロポーズの始め方

大切な恋人が家族になる、とても素敵なことですね。たくさんの愛を込めたプロポーズは、最高のセリフと最高のシチュエーションで、一生思い出に残る一日になるよう演出してあげるのも、男性のあなたの素敵な役目だと思いませんか?

彼女もうっとり!最高のロケーション

例えば、満点の夜空を眺めながら海辺のレストランで、あるいは夜景が一望できる高級ホテルの一室なんていうのも素敵ですね。そんな非日常こそが、女性の高揚感を高め、プロポーズ成功に導いてくれるはずです。または、肩ひじ張らずに二人の思い出の公園や、どちらかのお部屋、ドライブデートの車内など、こんなところで!?なんてサプライズも女性は大好き!

彼女にバレずに指輪のサイズを測る方法

プロポーズに欠かせない婚約指輪。肝心な彼女の指輪のサイズが分からない!とお嘆きの男性に朗報です。バレずにこっそり指輪のサイズを測る方法をお教えいたしましょう。まずは何でもないデートの日、ウィンドウショッピングを楽しむ彼女をアクセサリーショップに連れていきましょう。ブランド品を扱うような高いお店に入らなくていいんです。彼女もあなたにおねだりしやすいような、プチプラ商品を扱うお店に入るのがコツ。彼女に似合いそうなもので、少し大きめの指輪を選んであげましょう。当然彼女の指にはブカブカ。そこですかさず、「指細いんだね。普段は何号をつけてるの?」など、自然な流れで聞いてあげます。高い店では白々しく聞こえてしまうセリフも、プチプラ店なら彼女も深くは追及してきません。あとは、彼女から聞き出した号数で素敵な婚約指輪を探すだけ!

あなたのプロポーズが成功することを、心からお祈りしています。

プロポーズは人生を左右する大事な告白です。ストレートにわかりやすく自分の気持ちを表現すると相手にも伝わりやすいです。