様々な披露宴会場があるのを知っていますか?

ホテル以外にも様々な披露宴会場があります

結婚披露宴会場といえば通常ホテルの披露宴会場を思い浮かべる人が多いと思いますが、ホテル以外にも素晴らしい特徴を持っている披露宴会場がたくさんあります。こちらではそれぞれの披露宴会場の特徴について記載していきます。

古風な結婚披露宴をするのであれば料亭が一番

日本式の結婚披露宴をするのであれば料亭を利用するのが一番です。料亭だと舞妓さんが接待するので、日本の伝統芸能を楽しみながら披露宴を楽しむ事が出来ます。料亭には日本庭園があり、春にはさくら・秋には紅葉をバックにした日本庭園を楽しみながら、結婚披露宴を行う事も出来ます。

美味しい料理を楽しむのであればレストランが一番

とにかく美味しい料理を楽しみながら披露宴をしたいのであれば、レストランを利用するのが一番です。レストランだととにかく料理が美味しいです。コックやオーナーに希望の料理と予算を伝えておけば、予算範囲内で美味しい料理を依頼する必要があります。レストランによってはパティシエが働いている場合もあり、そのようなレストランだとスイーツも希望や予算に沿って提供してもらえる場合もあります。

コテージなどを借りての披露宴も楽しい

自分達で披露宴を行うのであればコテージで行うのも一つの方法です。コテージで行うと全て自分達で準備するので、思い出たくさんの披露宴になること間違いなしです。料理やジュースも自分達が好きなものをチョイスできるので、好きな食べ物を満足いくまで食べる事が可能です。コテージだと周囲に人がいないので、深夜まで披露宴ができるのもコテージを利用する大きなメリットです。

福岡は九州の中で最も栄えている県です。人口も多く、結婚式を挙げる人も多いため、福岡の結婚式場は九州でも最多です。最多であるため、自分の希望に合った結婚式場を見つけやすいと言えます。