結婚してください! 指輪を見せたその後は?

彼女へプロポーズの決意!

彼女へプロポーズするぞ!そうと決まればまずは指輪を購入。ただ女の子によっては結婚指輪だけでいいとか結婚指輪と婚約指輪の両方が欲しいとか人によっても様々なのでそこは事前に把握しておきましょう。最近では二人で一緒に指輪屋さんで製作するようなものもありますし、指輪を自らデザインするようなこともできます。

準備いざプロポーズ!

指輪の準備もできれば次はシュチュエーション決め!景色のいいレストランやリゾート旅行。二人の思い出の場所など様々。(ちなみに私は馴染みのライブバーで一曲歌ってプロポーズしました)サプライズであれば、仲間に手伝ってもらうのもいいでしょう。共通の友人であれば力になってくれます。ロマンチックに彼女のハートを再度射止めて、いざプロポーズです。

結婚して下さい!パカっと開いたリングケースの後は

サプライズが成功し、いざプロポーズです。ロマンチックな言葉を告げ、リングケースから美しい輝きの指輪が。しかし、ここからが問題です。OKの返事をもらった瞬間、え?こっからどうするの?リングケースを開けたままのポーズで返事を交わし、固まってしまうのです。そしてお互いに思うのです。この後ってどうするの?と。

スマートにプロポーズを終える

片膝をついて、言葉と共に開けたリングケース。これ以降のイメージがなく、周りに人がいれば祝福の声もあがり固まってしまう二人。そうならない為に、OKの返事をもらったらまずはケースから指輪を取り出し、彼女の手を引き寄せて指輪をはめてあげましょう。泣いてしまう彼女にハンカチを差し出すのもよいでしょう。後になると笑い話ですが、できる限りロマンチックでスマートにプロポーズをしてあげれば彼女もすごく喜びますし、二人の一生の思い出になることは間違いなしです。

プロポーズをサプライズでしたい場合にプランを提案してくれる業者さんが存在しますので利用してみるのもいいでしょう。