二人の一生の記念になるウェディング!早めの式場選びが肝心!

結婚式場選びで重視したいこと

充実したウェディングのプランを考えるにあたっては、優れたウェディングプランナーにサポートを受けられる式場を選ぶことがとても大切です。また、教会や神殿、レストラン、披露宴会場などの設備がしっかりとしている専門式場においては、シーズンによって予約が困難になることもあり、少なくとも半年以上前から式場選びを開始しましょう。最近では、温かみのある雰囲気の少人数制のプランや、人前式のプランなどを用意している式場も増えており、ニーズに合ったプランの特徴を早めにチェックすることがおすすめです。なお、結婚式場によって、着用できるウェディングの種類や色合い、サイズなどに違いがあるため、衣装にこだわる場合には、お目当ての式場のカタログやウェブサイトなどを調べておきましょう。

ゲストハウスを利用した結婚式の魅力

ゲストハウスを利用して挙式を考えているカップルは年々増加しており、森の中やビーチの近くなどのロケーションにこだわることができ、オリジナルの演出を加えやすいことなどが人気です。また、一軒家のゲストハウスを一日貸し切ることによって、専門式場やホテルのように、他のカップルとの入れ替わりの時間がないため、ゲストとゆっくりと時間を過ごすこともできます。一方、ゲストハウスの中には、自然環境の良さと引き換えに、交通アクセスが不便なところも少なくありません。そこで、ゲストの人数によって、現地までのシャトルバスの運行の有無や、タクシーの手配の必要性についても事前に検討しておきましょう。

大阪の結婚式場探しならこちら。眺望が自慢の結婚式場を先輩カップルの口コミをもとにランキングしてみました。